【画像あり】こんな種目があったなら・・・

ナギビー2号ヨメです^^
今朝は、「ナギサビールの倉庫」・・・とは名ばかりの
ナギビー2号家の庭にあるちっちゃ~な物置に、
ビール瓶がトラックでやってきました~!!
南紀白浜 ナギサビール 運動会 ダイエット 瓶
だいたい、1回で450箱、約15000本の瓶が運ばれてきます。
運んできてくれるトラックも運転手さんも、毎回違うので、
ハイテク~^^なトラックもあれば、かなり旧式のもあり、
若~いお兄ちゃんの時もあれば、ちょっとベテランさん^^の
時もあり。
そして、それらによって、結構体力的シンドサが左右されます。
運転手さんにも「うぇ~、ここか~!!」と、仲間内ではハズレ^^
な現場になっているんちゃうかな~と、申し訳なく感じるくらい
結構な重労働で、夏場はダイエットに最適^^。
結婚してすぐの頃、人がいなくて、ワタシも妊娠中で、今は亡き
実家の父が一度手伝いに来てくれたことがあります。
たまたまその時は、ソロバンという箱を転がす道具もなく、
大変さ割り増しで、どちらかというと事務方で生きてきた父が
ヘトヘトになりながら運んでくれたという思い出も。
ありがとうだったよ~、お父さん!!
で、なぜか・・・というか必然的に・・・ここ最近は、
この瓶降ろし作業のメンバーにワタシが選ばれています。
今日も旦那とワタシ・・・そして、今年40歳になったという
運転手さん3人で「歳とると、疲れが抜けなくなるよね~」
「信じられないくらい、お腹の肉つきますよね~」など
ミドルエイジトーク^^に花を咲かせながら頑張りました。
今日の運転手さんは、元水泳の選手で、トラックに乗る前は、
スイミングスクールのインストラクターをされていたとか。
人に歴史あり!で、いろいろおもしろい話も聞かせてもらいました。
瓶の入った箱を積み重ねながら・・・
運動会でこんな種目があったなら・・・
ワタシ、活躍できるんちゃう~ん!!
中身が入ってないとはいえ、結構な高さまで積み重ねてるよ~!!
と、運動会でチビッコズの尊敬のまなざしを受けながら、
拍手の中で箱を積んでいる自分を想像してみました。
ありえへんけどね~(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です