なんとか営業できました。

今晩直営レストランバーリィの助っ人でした。
6時30分頃にアクシデント発生です。
10分足らずで満席になったお客様のオーダーが
たまっている中で、オーダーストリーム(オーダーシステム)の
感熱紙がきれてしまいました。
昨晩店長に在庫の確認したときは、今週中の分はあるので
そろそろ発注お願いします・・・との事でしたので
安心してたのですが・・・
交換しようと戸棚をさがしたのですが、感熱紙がありません!!!
店長どおやら2種類ある感熱紙の内、筒が2本あったのを
2種類それぞれ1本づつあると勘違いしてた模様・・・?
連休中日のピーク時にとんでもないハプニング発生です。
ウェィテイングのお客様も10人ほどいるなかで
厨房に飛ぶ通称チビ券が出ない状態です。
端末機でオーダーを通しても厨房で把握できない状態となりました。
ホールでウェイテイングのお客様や次々と来店されるお客様の
対応にどうしようか?僕も一時パニック状態になりました。^^
とりあえず・・・
同じシステムを導入している隣町の店舗のN常務に
電話。・・・
「感熱紙ありますか?至急必要なのですが」ときくと
すぐ「取りに来い!」と快く一発返事!
「さすが先輩です。」^^
この混雑のなか、僕がとり行くわけにもいかにので
散髪屋を営む弟に電話で「道が渋滞してるからバイクでとりに
いってくれ!」とお願いしてから・・・40分!
無事到着いたしました。
それまで、データのみとばして、厨房へは手書きでオーダーを
知らせていましたが何とか建て直しすることができました。
N先輩ありがとうでした。
この恩は、一生忘れません!おおげさですか?^^
なんとか無事、営業できました。
明日も夕方までは忙しそうですので
久々にお昼のピーク時は、妻に助っ人を
お願いしました。
本日は、通常お昼のみホール担当のあだっちゃんも
急遽子供をあずけて手伝いにきてくれました。
色んな人に助けられた1日でした。
ありがとう!ありがとう!ありがとう!
の一日でした。^^

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